力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

反省と教え

今日もブログを覗いて下さってありがとうございます。

今日は先日参加させて頂きましたイベントでの後日談を書きたいと思います。

詳細は妹がブログに綴ってくれていますので宜しかったらこちらを覗いて下さいませ。

これは私の体験談です。

 

森の精霊からのメッセージ|Lys blancのブログ

 

私はフラを習っています。

ハワイが大好きです。勿論日本の文化も大好きです。

フラを踊るときには必ず自然へのお祈りや学びの為にスピリットにお願いのチャント等等を唱えます。チャントとは日本の祝詞(ちょっと違うけど)みたいな感じです。

日本でもお家建てる時神事をして土地の神様に祈りますよね。

そんな昔から当たり前の事なのに当たり前じゃなくなっている事を

現在そのまま見落としておりました。わたくし。

昔は?もしかしたら今もお祭りなんかはそれにあたるのかな?

あと農家の方なんかは種撒きの時とか収穫の時とか自然に何かしているかもしれませんね。その辺りあまり知らなくて申し訳ないのですが、、

 

詳細は妹のブログを読んで頂けるとわかりますが、私も具合が悪い中自分でリーディングしてみました。でもそんな体調で正確にメッセージが受け取れるか不安だったので信頼できる妹にお願いしたのです。

そしたら妹と同じメッセージを受け取っていたのです。それはこの場所を当たり前だと思って使っている事に精霊は怒っていました。

その公園は子供たちが遊び、保育園のお散歩にも使われていました。多分その行為には森も与えてくれているんです。ただ私たちはそこをお借りしてお金を頂きセッションする。それなのに使わせて下さいの許可も取らずに始めてしまった私。

時すでに遅しですが、、終わった後にこういう形で気づく、、情けないです。

 

でも本当の意味で人間はこの短い人生を地球をかりて生きさせて頂いているということを実感しました。

気づくのは遅くても今気づいたのはは遅くないと。今から始めれば良いのですよね。

 

この地球は宇宙は人間が作ったものではありません。

もちろん一部は加担しているのでしょう。でもそれは自分たちが生きるために都合が

良いように作った事ではないでしょうか?

その知恵があったから私も今便利に生活させてもらえているのですが、もっと根本にはこの場所が地球がなければ今ここには生きていないと言う事に気づくべきなのですよね。

少しでも意識が変わるともっと共存できるのだと思います。

 

f:id:venusbreeze:20140807175947j:plain

 

*追記2月12日* ★google Search consol