力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

天秤座新月のマナカードリーディング

9月25日 15時14分頃天秤座で新月をむかえました。

 

ちょうど新月を迎えた時間の頃から東京では天気も変わってなんとなくエネルギーも変わったような気がしました。

 

新月のマナカードは

6:HI'IAKA(女神ヒイアカ)

エッセンス:献身

 

先日さそり座の執着の話で友人と盛り上がりました。その後この新月の為に引いたカードがこの”ヒイアカ”のカードだったのですが、ここでも執着のメッセージを伝えているように感じました。

 

手放して行きましょうという表現をよく使うし耳にすると思いますが今回はもっと深い感じ。わかりやすく言うとドロドロした執着。

その執着がもしかする相手を苦しめているかもしれません。もしくは自分をも苦しめているかもしれません。

 

カードのエッセンの意味献身とは

わが身を犠牲にして尽くすこと

もしや最初は献身のつもりだったけどそれが今は執着と変わっている事はないでしょうか?

それにしても犠牲ってちょっと意味深いですよね。

私は犠牲にしてやってあげてるんだから的に思った時点でダメですよね~。

でもそこに犠牲じゃなく喜びでやったらどうなんだろう?

 

心当たりがあったらその部分をしっかり見つめて下さい。

 

夫婦、恋人、友達、子供、家、仕事、物、色々な事に対しての執着です。

 

このままの状態を続けるとあまり良くない結果を生む事になるかも?しれません。

相手や自分を信頼することで違う世界が見えてきます。

 

辛さは楽しさに

苦味は甘さに

破壊は創造に

諦めは忍耐に

ぐずぐずするより行動することを

を選んで行きなさい。

この言葉の一部はタマタマ目にした本の中の言葉です。

オグ・マンディーノ

 

結果ではなく経過が大切。結果も勿論重要ですがそこの経過をいかに向き合い行動したかで結果に対する評価は変わってくるはずです。

同じ道を選ぶならば辛いより楽しい方が進みやすい。

辛さの中に楽しさを見つけて向き合った方ががぜんやる気が出てくるのではないかしら。

それは自分の心の持ち方次第と言えるのではないでしょうか?

ヒイアカのカードはそんな事を伝えているように感じます。

 

自分の奥底にあるもっとも邪魔している見たくない部分に焦点をあててしっかり受け止めて下さい。

 

あなたの人生は誰のもでもありません。あなた自身のものなのです。

 

選択するのはあなた自身、自分の人生のプラスとハッピーになるチョイスをしてくださいね。

 

今回は天秤座の新月の為のカードですが次回の蠍座に向けての準備が始まっているかの様なカードです。

次月軽やかに過ごしていけるためには今回は少し辛い部分と向き合っておくことが必要なようです。

 

新月の大いなる光と愛が届きますように。

 

 

 

 

 

 

*追記2月12日* ★google Search consol