力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

乙女座新月マナカードリーディング

8月25日  23時13分 乙女座で新月を迎えます。

 
まだ暑い日が続きそうですが暦の上では秋ですね。
昼は蝉の声、夜は秋の虫の声と季節は着実に変わっているようです。
 
さて今回のカードは
15: ’AWA アヴァ
エッセンス:供物/生贄
 
それは供物ですか?
生贄ですか?
生贄とか聞くとあまりいい感じがしませんし、今時ね。と思ってしまうかもしれません。
 
心からの捧げものですか?
それとも見返りを期待していますか?
 こんな感じならどうでしょう
 
今の貴方の生き方はどちらですか?
 
実は何かをして欲しくてある人に贈り物。きっとこれ以上の物がお返しされるはずと思っていたのに、相手方は単に本当に贈り物だと思い、お返しはしなかった、そしたら贈り物をした方としては損をした気分になります。
もしそこに期待外れだと言う思いがあったり不満などがあるのならばこれは見返りを期待した生贄です。
そんな時自分の心がへこんだり、沈んだり、イライラしたりとあるかもしれませんね。
でもそれは自分の思い通りの結果が出なかったことへのがっかりであり、相手に何の落ち度もないのです。
 
もちろんgive & take で成り立つこともありお互いが納得した事だったらいいのですが。。
 
まず、自分の人間関係、物、自分自身に焦点をあてて見ましょう。
評価や見返りを期待して行動してませんか?
あなた自身が今溢れる様な愛を持って自分の道を歩いていますか?
 
見返りを期待する事が悪いわけではありません。
ただこんな癖を付けながら生きていると自分自身にも自然と見返りを求める選択をする人生を選んでいるかもしれません。
 
もし自分が日々の生活で苦しいなあ、違和感があるなあと思ったら振り返って見つめなおしてください。
それは貴方が本当に選びたい人生なのでしょうか?
 
自分の傷を認めたくないと言う人も多いのですが、今このタイミングでしっかりと見つめる事によって今後の人生がもっと豊かになっていくようです。
 
自身の源泉とつながり生きて行くことで回りにも愛を与えられるのです。
特別な何かをする必要はない、あなたらしさを見つけて下さい。
 
新月の大いなる光と愛が届きますように。 
 
*追記2月12日* ★google Search consol