力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

かに座新月のマナカードリーディング

今回も更新が遅くなってしまってごめんなさい。

カードは新月のタイミングで引いていました。

 

6月27日 17時8分 蟹座で新月をむかえました。

今回の新月のマナカードは

11:kA WAI A KA PILILIKO ( 水に映し出された姿 ) 

エッセンス:反映 

 

夜明けは間近です。

その前に自分はどんな物をどう見て、どう感じるのかに注目してみましょう。

今の自分が見ているものはあなたの内なる世界だと言えるかもしれません。このカードが伝えていることは「見たままを受け取る」

簡単そうで難しい事かもしれませんね。

 

例えば、赤い花を見て赤い花だと思う。と言うこと。

視覚的には赤い花を見て黄色い花と思うことはないのです。ありのままをそのまま受け取ると言うことです。

よーく観察して見てください。そこからあーでもない、こーでもないと湾曲させていく必要はないのです。

あー私ってこうだからダメなんだとか思う必要もないのです。

とにかくよーく観察してください。そしたら詳細な事も見えそして聞こえてきます。

 

自分を対象に観察するのが苦手な人は空をみて感じること、人と接して感じる事をそのまま受け入れるでもいいのです。

鏡に映ったものを違う物に変えることは出来ないですよね、鏡に映った物をそのまま受け入れる。

 

新しい時を迎える為に今のあなたを冷静に見て受け入れていく必要があります。見切り発車とか勢いとかではなく一度冷静に今の自分を受け入れてそして次のステップへと向かって行きましょう。

 

蟹座は水の星座。

自分のテリトリーを守りたかったり家族を大切にする愛情豊かな星座です。

今回のカードは「水に映し出された姿」

ハワイの人は昔、水を満たした石の鉢を鏡の変わりに使っていたそうです。

 水は感情を表します。

 

水は自然にあると流れていく質の物。

水の質の(感情に)流されず、知恵を使って水を溜めて鏡を作って本質を見抜く事を促してくれています。

もし水(感情)が濁ったり波だったりしていたらその時は静かになるまで待ちましょう。

 

大きな流れの小さな一歩となりますように。

 

先日水無月というお菓子を買いました。

水無月は6月の事。なんとも美しい名前ですね。

ここにも水が。 水無月って梅雨で雨の多い月に適した名前じゃないようなと思っていたのですが、”無” とは ”の” と言う意味があるらしいです。

なので 水無月=水の月

となるようです。

f:id:venusbreeze:20140628234341j:plain

 

 

 

*追記2月12日* ★google Search consol