力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

フラが踊りたい

2年いや3年くらい前までフラを習っていました。

生活スタイルとか他色々と思うところあって勇気をもって一旦お休みすることを決断しました。

かといって復帰もするかどうかも決めていない無期休憩。もしかしたらこのまま二度とやらない事もあるかも?と思っていました。

 

今は本当にフラが踊りたい!

でもまだまだ色々な事があって思うように出来ないかもしれないけどもし今の自分の無理のない状態で選択することが出来るレッスンがあるなら戻りたいな~。

今日何気にこのYouTubuに出会ってそう思ったのです。

大袈裟ですがなんだか涙が出たのです。

私フラ踊りたいんだ、と確信したのですね。

Pakele Live! Kokua Japan Fundraiser - Kainani ... 

 

自然に流れるように踊るフラ。思いを込めて踊るフラ。宇宙を感じるフラ。

もちろん基本がきちんとできないと美しいフラは踊ることはできないのですが。

 

私にとってのフラはヒーリングでありリフレッシュでもある事がすごく分ったこの3年。

ハワイが大好きになってハワイの空気に触れる事の出来ない日々はフラで思い出すことができる。目の前には何もないのにフラを踊るとそこはハワイになる。

何もなくても繋がることのできるフラ。

 

ハワイ島に初めて行った時に魅せられてそこから私のスピリチュアルの世界や感覚の可能性が以前より大きく開いた場所。

今も追っている場所。過去もいた場所。

私とハワイとの関わりは語り切れないほど深い。

 

フラはこの場所と私を繋げてくれる。

感じたいなあと思ったのです。

 

フラを深く知ろうすると果てしない世界がそこにある。

きっとシンプルでそして全部を包み込むような愛が源にあるんだと。

 

天王星グランドクロスを形成して今日は火星が地球に急接近している。

今夜空を見上げると月の直ぐそばに少し赤い光の星が寄り添うようにいます。

思い立ったら吉日。そんな火星の力をかりて行動してみました。

他に行動しなきゃいけない事はもっとあるのに。。(笑)

まず出来る小さなこと。私の小さな欲求。

小さな事から膨らませていこう!

フラが再開できるかな?

 

*追記2月12日* ★google Search consol