力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

常備薬?ならぬ常備精油

この暑い夏どうにか気分だけでも涼しくする方法として精油を使うのはとっても気分が良いです。
冷やして温める効果があるのはペパーミント。
お部屋で焚くと二三度体感が下がった気がします。
私にとってはこの時期欠かせない精油の一本です。

で時期を問わず使うのがラベンダー、香りを感じるのも勿論いいけど、傷の治りとかにものすごーーく良く効きます。
切り傷、火傷など、精油を使わなかった時と使った時の治るスピードが明らかに違います!
ラベンダーとティトリーの精油は直接塗布してもいいのですが、これは個人差がありますのでパッチテストなどをしてからの方が良いと思います。

切り傷なんて皮膚が凄い回復力で盛り上がってくる感じ、火傷は後でヒリヒリする感じもないし。
私の傷を治す常備薬みたいな精油です。
なのでポーチの中に潜ませおいたり、旅行に持って行くのはもちろん。
あまり薬を飲んだり使ったりしない私にとって精油やフラワーレメディーは薬に変わる代用品です。
治る為に一番必要な事は気合?かもしれませんが。^_^あとはこれを使ったら治る的な"暗示"もかなり必要かもしれません。(^^)

でも暗示もそれを使って治ったっと言う実感があるからそう思うんだよね。きっと。
そう思うとその精油と私、フラワーレメディと私の間に信頼関係が生まれているのかもな?とも思ったりして。
たがら精霊達が一生懸命働いて治してくれてるのかもしれないね!
ってそう思うだけてもロマンティック😍

f:id:venusbreeze:20130815233952j:plain
*追記2月12日* ★google Search consol