力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

祈りのメヘンディ

今日もスフィアリズムのブログを覗いて下さってありがとうございます。

 

朝からお汁粉が食べた~い!!と言う欲求が、、、

小豆があったのでコトコト火にかけています。

早く食べたいな~。♡

 

年明けすぐから始まった水星逆行が今日で終わります。

人によって影響は少し続くかも?しれませんので

少しの余裕を持つ事を心がけてくださいね。

 

 

ちょうど一週間前の事ですが

フラハラウの友達にメヘンディ(ヘナタトゥー)をしてもらったんです。

彼女は100pule(100の祈り)に挑戦していて、

そのうちの一人としてメヘンディを描いてもらいました。

 

数回イベント等でメヘンディをした経験はあったのですが

この行為に深い意味がある事を知りませんでした。

 

描く染料になるヘナは日本では髪を染めるのに用いられることで有名ですが、

メヘンディは邪悪なものから身を守ったり、

身体の浄化作用、又は幸運を呼ぶと言われ

北アフリカ、中東、インド、西アジアなど様々な地域でされる物だそうです。

 

結婚式等では花嫁にメヘンディが描かれ幸運を祈ると同時に儀式的な

意味もあるそうです。

あらゆる地域では身分的な差や経済的な事もあるので

全ての人が行う行為でもないとどこかで目にしました。

 

描く事その行為が祈りであると言うものです。

 

その様な心持で臨むとね

不思議とあったか~い物が伝わってくるんです。

 

今回手から腕にかけて描いてもらいましたが

それはそっと触れるだけの感覚でしたが

マッサージをしてもらってるのと同じ様な感覚に陥りました。

マッサージじゃなくても

触れられる範囲が狭くても

”触れられるって心地ちいいんだな~” って

あらため感じたんです。

身体が緩んだような。

 

そしてもう一つ感じたことは

やはり”意図”するって大切だな~って

意図する事でそこにエネルギーは向かうので

全然変わってきますね。

 

メヘンディは描いて頂くモチーフによっても

そこから感じる物もあるので

自分にあった心地よいものを描いてもらう事がなによりですね。

 

私は今回こんな感じに

寒い日々が続いていたので、温かさをもえそうな

太陽っぽい絵にして~とお願いしました。

f:id:venusbreeze:20160126164032j:plain

 

2日後にはこんな感じです。

綺麗に染まってます(^^)

f:id:venusbreeze:20160121100744j:plain

 

1週間経った今日はかなり消えてきています。

でも自然と消えていくこの期間も良いなあ~って

 

描いてもらっている時にお願いごができると聞いて

真剣にお願いごとしたのでした(笑)

 

★今後のワークショップ開催予定★  

1/27(水)11:00~14:00

---------------------------------------------------------------------------------

期間限定セッション <随時受付>

自分の描く2016年を手に入れる!

マナカード&占星術 60分コース  

あなたの未来をググッと手もとに引き寄せる内容!!

 

乙女座さんの為の*乙女座カウンセリング*<随時受付>

---------------------------------------------------------------------------------

本当の自分を見つけたいと願うあなたをサポートします

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>

 

随時瞑想のご指導をスカイプで対応します。ご希望の方はお問合せ下さいませ。

ysphere.rhythm★gmail.com(★を@に変更して送信してください。)

個人セッションは随時承っております。スカイプや他のツールでの遠隔セッションも可能です。

 ヒーリングスペース スフィアリズム http://sphere-rhythm.jimdo.com/ 
 
ピピッ!と来るものがありましたらご参加お待ちしています。♪

開催場所は 東京メトロ 小竹向原駅有楽町線副都心線)徒歩8分

こちら↓もポッチっと応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキングへ
*追記2月12日* ★google Search consol