力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

蜘蛛が運んできたメッセージ。

最近「蜘蛛」を頻繁に部屋の中で見る機会がありました。 いつもだとすぐに蜘蛛を紙コップで捕えて その間に紙を差し込んで外へ逃がしてあげるのですが 今回見つけた時は まっ、いいかぁと思ってそのままにしていました。

ヴォイスヒーリングの無限の可能性

スフィアリズムのセッションのお申込みで一番多いのはヴォイスヒーリングです。 声にコンプレックスを持っている方 声が出しにくいと感じている方 声を出すのが好きな方 歌うのが好きな方 声の力を信じている方 本当の声を探している方 等々、お申込み頂く方…

11月に入りました、水星逆行しています。

そんな中ニュースレターは先日新月の頃にお届けしております。 いつも月1回ペースでお届けしておりますが、 年末にかけ、というよりも そろそろ影響が出てきている方もいらっしゃるかもしれませんが 大きな星の動きがあります。 それについては色々準備して…

決して早くない来年への準備。

来年の事を久しぶりに占星術の世界から少しお話しますね。 来年は山羊座に星が集まる年となります。 現在土星と冥王星が滞在中、それに加え12月3日に木星が山羊座入りします。 木星は1年に1サイン(星座)を運行します。 今年は射手座を運行していましたが、…

これからの時代柔軟性が必要

台風19号の被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。 その後の報道等を見て 自分や又身内、親しい方々が特に大きな被害に遭わなかったが ほぼ奇跡だったのだと実感しております。

ヴォイスヒーリングとコミュニケーション力

最近ヴォイスヒーリングをご予約頂く事が増えています。 声の問題を抱えている方 声に興味を持っている方がとても多いのだなあと改めて感じています。

秋分の日、魂が輝いた瞬間 -海編-

浜岡砂丘 ここを登って行くと異次元とも言えるような空間が広がっていました。 こんな海に出会いたかった、 それがこの旅に参加しようと思ったきっかけだったのかもしれません。 とにかくピン!と来たのです。

秋分の日、魂が輝いた瞬間。-フラ編-

秋分にも何かのワークショップを開催しようかとも思ったのですが その日にどうしても参加したい事がありまして、 自分の為に使う事を選択しました。 それはフラの歌と踊りの旅でした。 静岡の御前崎で行われるLIVEに出演する事。 先生夫婦のデュオにコーラス…

増税後のセッション料金について

今日はスフィアリズムのセッション料金に関する お知らせを一つさせて頂きます。 既に10月のご予約を頂いている方には お伝えしております。 皆さんご存知の通り10月から消費税が上がりますが スフィアリズムでは定番のセッション(ワークショップ、期間限定…

夢を叶える人は取りあえず動くらしい

その時に元同僚が、 彼に 「今まで会った人達の中で夢を叶えている人って何が違いますか?」 って聞いたんです。 そうしたら 「即日行動する人!」と彼は答えました。 どんな小さな事でもすぐ何かの行動をしてみる人 なんだそうです。

あなたの人生を創るのはあなた以外の誰でもないのです。

今日はセッションをさせて頂く中で最近かじる事を書きたいと思います。 セッションをご希望される方の趣旨はそれぞれです。 ただ、その中でも セッションで 簡単に自分を変えてもらえる と思われている方が少なからずいらっしゃるのです。

一人ひとりの行動する力

ここで私の心に残った言葉は 「行動する」 特に何!?ってない言葉だけど 全ては「行動する」ことがまず何かの第一歩。 先日会った人からも 「行動」って言うキーワードをもらっていたので この言葉がより響いたのだと思うのですが、 やっぱりか~ と思った…

天と地を繋ぐ乙女座新月

明日30日、19時36分に乙女座の新月です。 今月2回目の新月。 乙女座は調整する星座でもあるの この時期起こってくる事はその裏に調整のエネルギーが隠れているかもしれません。 もしその調整で手放しが必要な事なら スパッと手放していきましょう。

自分の感覚に自信を持って。

セッションを進めて行く中で 彼女が驚いていたのは 「本当にそういう流れがあるんですね。」 「星の動きなんてわからないから、 なんとなく自分で決めてきた事が ピッタリ流れに沿っていてビックリです。」 との感想をおっしゃっていました。

三峯神社 ~ひぐらしの不思議なご縁~

そして歩きすすんでいくと 不思議な音が聞こえてくる、、 私が行うヴォイスヒーリングの波動にすごく似ていて宇宙を感じる音。 これが三峯神社の森林の中で響きより、妖しさを醸し出していたのです。

ワクワクは選ばなかったけど、ジャッジもしなかった。

行けない理由をこじつけて正当化するのはいくらでもできるのですが 今回に限っては静観してみました。 何故行けなかったのか?(行かないと判断した理由) でも心は凄く行きたかった! 行きたい思いが強いのに、行かない選択をした私、、と言うところです。 …

暑い夏を乗り切る方法お持ちですか?

この暑さの中、私の助けとなってくれている飲み物をご紹介します。 手作りの赤紫蘇ジュース。 これは濃縮してあるのでソーダや水で割って飲みます。

瞬時の波に乗る事は今を生きる事

必ず今が未来に繋がっている。 それを考えると今を一生懸命生きる事しか出来ないのです。 でもね、もしかするとやらなくていい事もあるかも?しれません。 あれ? これ? 今私がやるべき事なの? と思った時は少し立ち止まって感じてみてください。 そして直…

あなたの「やる気」それ「本気」ですか?

あんなに来れなかった場所に いとも簡単におりました。(^^) 確かにタイミングがあるのだと思うけど、 気づきがあって行動したから行けたのです。 よく 「呼ばれた」と表現する方いらっしゃいますが、 もちろんそんな風に感じる 偶然が重なり導かれるようにそ…

水星逆行期間、振り返りが大切です。

梅雨明け間近、暑さが増して来ましたね。 そして水星の逆行中、如何お過ごしでしょうか? 何度か前の記事で書いてますが、今回私自身が逆行の影響を すごく受けています。 その後も結構な事が起こりました。(^_^;) リアル逆行を行った日もありました。(涙)

瞑想会のご参加ありがとうございました。

少し間が空いてしまいましたが、先日の瞑想会 ご参加頂きました皆様ありがとうございました。 満月月蝕後の瞑想会、 このタイミングで ご自身の目指したい先、 それぞれ描く場所が違うのですが まずどうなっていたいのかを「意図」することを行いました。

満月月蝕パワーで「意図」する瞑想会開催

スフィアリズムでは満月月蝕の翌日18日 光の瞑想会を開催します。 毎月1回開催している瞑想会ですが、今月はスペシャルバージョンでお届けします。 満月月蝕のタイミング 宇宙の扉が大きく開いています。 そんな時何が大切か?と言うと 「意図する事」です。…

獅子座~蟹座へ水星逆行中

さてさて今日は水星の逆行について書いてみます。 最近では多くの方に知られている天体の動きでもあります。 年に3回程起こる水星逆行。 今年2回目 7/8から獅子座4度~蟹座24度(8/1)まで 水星が逆行を始めました。 現在 木星、土星、海王星、冥王星が逆行…

あなたは「死」をどのように捉えていますか?

「あなたは死をどのように捉えていますか?」 怖い? なんとも思わない?

愛が全てを救い、自からも救う蟹座の新月

さて、明日3日4時15分頃 蟹座で新月を迎えます。 そして日本では観測できませんが皆既日食です。 また17日に迎える山羊座の満月は月食です。 先日22日に夏至(太陽が蟹座に入った瞬間)を迎え、 もちろんその流れを含んでいます。 日蝕は新月のパワーを倍増…

<夏至直前>今後の指針となる光を探す瞑想会

今月の瞑想会は 夏至の少し前に行う特別ヴァージョンです。 【日時】6月19日(水)19:00~21:00 【参加費】5,000円 【場所】小竹向原(有楽町線、副都心線)徒歩8分 場所の詳細はご予約の際に別途お伝えいたします。 久しぶりの夜の開催です。

正しいペンデュラムの使い方講座について

ここ最近ペンデュラムの講座へのお申込みが続きまして、 先日の水曜日、そして本日と講座をそれぞれ開催させて頂きました。 ペンデュラムの講座は2年位前にワークショップで開催してから その時の記事を探してお問合せ頂く事が多いのです。

6月のご予約状況とお休みのお知らせ。

ありがたい事に6月のご予約を沢山頂いております。 今月はご希望がバラエティに富んでいまして、私自身も楽しくお仕事させて頂いております。(^^) 調整がスムースに行かずご迷惑をかけた皆様にはお詫びさせて頂きます。

双子座新月のメッセージ

今回の新月は双子座13度で起こります。 このサビアンシンボルは 「ピアノを目の前にした偉大な音楽家」 この度数はカリスマ性を持った度数です。

軽やかにスムースに双子座を体感した1日

最近星座を体感する事が多いのです。 どういう事か言いますと 牡牛座の方ってこんな感じなんだな~とか ふたご座の方ってこんな感じなんだなあ~とか 頭で考え想像するのではなく 体感してるのです。 この感覚が急に始まって、身体全体でチャネリングしてい…

*追記2月12日* ★google Search consol